その疾きこと、風の如く、その徐かなること、林の如し。侵掠火の如く、動かざること山の如し。

孫子の言葉
『 その疾きこと、風の如く、
  その徐かなること、林の如し。
  侵掠火の如く、動かざること山の如し。』

その速きことはのごとし
静かなることはのごとし
侵略することはのごとし
動かざることはのごとし

いわゆる「 風林火山 」は武田信玄の創作ではなく
孫子からの言葉だったことを知りました。
 韓国からの旅行者がコンビニエンスストア
お菓子コーナーを見た際に
「 韓国のコピー商品ばかり 」と言ったそうですが
「 韓国が日本の商品を参考とした商品開発をしたのですよ 」
という事を思い出しました。
ごめんね孫武さん。武田信玄孫子旗と名付けています。
風林火山の言葉自体が創作という説もあるようです )

 仲介手数料無料サービスも他社が先駆けて始めたサービスで
実は弊社ハウスリテール株式会社オリジナルではありません。
ただ、弊社のある地域では初のサービスです。
インターネットが普及したからこそできたサービスです。

風:不動産情報を風のように早く配信し
林:営業電話やチラシに頼らない、
  電子データによる林のような静かな営業
火:同業他社の営業エリアを火のように侵略し
山:地元に根差した山のように動かない。

そんな不動産会社になりたい。


私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っている
ハウスリテール株式会社
です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。