質問をやめるな。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 質問をやめるな。』

 質問をするって難しく恥ずかしく感じる事があります。
スポーツ担当の女子アナウンサープロ野球監督への
インタビューした際に
「 もっと勉強してから質問しなさい! 」と怒られている
場面をテレビで見たことが有ります。
質問するには質問する側のマナーや教養、知識も必要です。

 不動産仲介会社へ就職したばかりの頃は、中途入社でしたので
30歳にもなって新人不動産屋として無知識で調査をしていました。
建築審査課や、開発審査課、道路管理課、都市計画監理課等で
話しを聞いてきてもチンプンカンプンでした。
 現在の役所は、親方日の丸時代の昔と違って大変親切です。
掛け算の説明を、足し算から説明してくれます。
大変有り難い話と言うか、民間企業なら当たり前のことを
やっとできるようになったようです。そういう意味では
職人気質のプロスポーツ業界ではサービスがなっていないのかな?


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。