ベルリンでも、何も変わりがありませんでした。その前のスイスでも。人は、生まれつき孤独なのです。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 ベルリンでも、何も変わりがありませんでした。
  その前のスイスでも。人は、生まれつき孤独なのです。』

 独り不動産屋の私は、孤独をいつも噛みしめていますが、
不動産仲介会社に勤めていた時も、不動産営業にとっては
同僚はライバルであり、仲間では有りませんでした。
上司は仲間だったのでしょうか?幸いにも私の上司は
仲間と言えましたが、他部署の上司は自分の懐への
利益誘導ばかりで、部課から搾取する事を業務の
メインとしている人もいました。

 天才は孤独だという人もいます。きっとアインシュタイン氏は
天才ゆえ孤独だったのでしょう。
 しかしながら、足の引っ張り合いが常態化している
不動産仲介業界においては、孤独って楽ですよ。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会
所属しております。
社団法人 全日本不動産協会の
春日部市ハウスリテール株式会社
紹介ページへ
春日部市ハウスリテール株式会社スタッフブログ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。