相対性理論では、あらゆる点に時計があること想定しましたが、現実においては、わたしは自分の部屋に時計ひとつ取り付けることにも苦労します。

アルベルト・アインシュタインの言葉
相対性理論では、あらゆる点に時計があること想定しましたが、
  現実においては、
  わたしは自分の部屋に時計ひとつ取り付けることにも苦労します。』

 F1のエンジン音の例を出すまでも無く、救急車のサイレンでも
車が近づいてくるときは音波が縮まり高音となり、遠ざかる時は
音波が広がり低温となるドップラー効果は説明されます。
 しかしながら光の速さ、つまり光速は光源や計測点が移動していても
一定であることを説明する為、時間の流れる速さが変わる事で
説明しました。

 理論的には間違っていないのに、現実社会では通用しない
そんな事は多々ありますが、不動産業界には他業種よりも
多いように感じます。
 不動産という超高価な品物の取引に関わっているので
不動産の購入にも売却にも神経質になる事は理解できますが
こうも、クレームの多いお客様と、満足していただけるお客様と
違いが有ると、相対性理論のように不動産とお客様の他に
変数が有るのではないかと、そう思ってしまう事も有ります。

私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っている
ハウスリテール株式会社
です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。