人はみな、神や人類を満足させるために、ときには、愚かさの生贄にならなければならない

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 人はみな、神や人類を満足させるために、
  ときには、愚かさの生贄にならなければならない。』

 愚かさの生贄にならない為の知恵を授けてくれるのではなく
生贄にならなくてはならないのですか?
 日本では神や人類を満足させるために生贄になる事は少なく
感じますが、学歴や会社の生贄になる事は多そうです。
 私は、会社の生贄になる事に耐えられなく、不動産屋として
独立開業してしまいました。正解だったのかは、まだ判明してません。
正解だったと思えるよう、本日も不動産営業頑張ります。

私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っているハウスリテール株式会社です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。