身を切るような体験を通して、わたしたちは学びました。合理的に思考したからといって、社会生活に生じる問題が全て解決できるわけではない、ということを。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 身を切るような体験を通して、わたしたちは学びました。
  合理的に思考したからといって、
  社会生活に生じる問題が全て解決できるわけではない。
  ということを。 』

 逆に、全ての人が合理的に思考して行動すれば
これほど問題の多発する世の中にはならなかったでしょう。
 不動産仲介業においても、残念ながら

「当該不動産は第三者敷地に隣接しており将来建築物が建築、あるいは増改築される場合があります。その場合、周辺環境、景観、日照、眺望、風向き等に変化が生じる場合があります。」
 とか
「接道道路幅員や接道間口により現所有の自動車の出入りが難しいことが有ります。」
 とか
「買主は、ゴミ置場の利用にあたり、他の住人と協力して当該ごみ置場の適切な使用、維持管理 ( ゴミ出し日時の厳守。掃除当番等の利用ルールの厳守。自治会等への加入等。) を行うものとします。」

 備考に文言として残さねばなりません。お隣に家が建つ可能性が有りますよとか、ゴミ出しのルールを守ってくださいとか重要事項説明書で読み合わせするの恥ずかしいくらいです。

私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っているハウスリテール株式会社です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。