信念は、推進力としては役に立つが、調整器としては役に立たない。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 信念は、推進力としては役に立つが、
  調整器としては役に立たない。』

 現在の日本の政治は、与党も野党も国民からの支持率が低く
東日本大震災からの復興政策も、財政立て直し政策も
経済政策も、なかなかできませんが、
北朝鮮イラク、過去の日本のように世界を敵に回しての
挑発行為や戦争行為を起こせないのが日本政治の唯一良い所かな?
日本政治は調整器だらけです。

 私も不動産屋として独立開業を決めてより2年が経ちました。
もうすぐ不動産会社設立からも2期目が終わり3期目に入ります。
1年目2年目は信念を持って推進力が大きかったのですが
最近は調整器も整ってきてしまい
信念と言う推進力が落ちているように感じます。
 不動産屋としてまだまだ未成熟なので、再度推進力を得る為に
不動産仲介業創業時の信念を思い出し推進力を増していきたいと
思い直しました。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。