将吾が計を聴く、これを用うれば必ず勝つ、これを留めん

孫子の言葉
『 将吾が計を聴く、
  これを用うれば必ず勝つ、
  これを留めん 』

 将軍が私の計画を聞き入れるならば
その将軍を登用すれば必ず勝利するから
その将軍を、そのままの役職に留めます。

 前に勤めていた不動産仲介会社は
フルコミッションでは無かったものの
歩合制の強い給与体制でした。
一応は部課が有り上司も居ましたが
各不動産営業が、個々に営業しているも同然で
協調どころかライバルでした。
 上司との関係は
上手く不動産契約に至れば上司のお陰。
下手をして、お客が離れれば私の失敗。
新人の時は致し方なく上司の言いつけを守っていましたが
仕事を覚え始めたら、上司の言いつけを守るのがバカバカしくなりました。

「 あぁ、だから留められずに会社を辞めたんだ。」と
今更ながら気付かされました。やるなっ!孫子

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会
所属しております。
社団法人 全日本不動産協会の
ハウスリテール株式会社
紹介ページへ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。