学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
  なお残っているもの、それこそ教育だ。 』

 アインシュタインが学校教育に言及していたとは意外です。
学校で学んだことは、ほぼ忘れている私ですが
教育として何か残っている物は有りますでしょうか?
不動産屋として役立っている教育は有るかな?と
考え、思い返しても何一つ思い浮かびません。

 算数で習った計算等は住宅ローンや不動産取得税の計算等で
役立ってはいますが、そういった国語、算数、理科、社会で
習った事とは違う事をアインシュタインは言っているのだと
思います。

 物腰や言葉使い等の躾に関する事でしょうか?
躾に関しては家庭や、私の場合は少年野球で教えられたと
思います。学校の教育で残っている物?う〜む?
私は本当の意味での教育を受けていないのかな?
自分が心配になってきました。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産ポータルサイト
athomeのハウスリテール
紹介ページ
ハウスリテール不動産売却相談ページもあります。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。