常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 常識とは18歳までに身に付けた
  偏見のコレクションのことを言う 』

 常識は地域、時代、年代で変わってしまいます。
最近では、
 ・電車では携帯電話の電源を切る
    ↓ から
 ・電車では携帯電話をマナーモードにする。
へと常識が変わりました。
喫煙マナーなども、頻繁に変わる常識の一つと言えます。

 物理学的真理を追い求め、不変の真理をつかんだ
アインシュタインらしい言葉です。

 私もアインシュタインのごとく、不動産営業の真理を
掴むため日々頑張っております。以前上司に
「 何か、こう不動産営業の真理的な確かな何かを掴みたい 」と
言ったら
「 そんなものは存在しない 」と一蹴されました。
 それでもやはり、せっかく不動産営業と言う職に就いたからには
何か確かなものを掴みたいと、現在でも思っております。


私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っている
ハウスリテール株式会社
です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。