人間性について絶望してはいけません。なぜなら、わたしたちは人間なのですから。

アルベルト・アインシュタインの言葉
人間性について絶望してはいけません。
  なぜなら、わたしたちは人間なのですから。』

 人間性は辞書には
「人間特有の本性。人間として生まれつきそなえている性質。」
と記載されています。生命の最大目標は種の保存ですが
人間性とは何でしょうか?分かりません。
分からない事には絶望しようが無く、楽天家で性善説の私は
人間性とは何ぞや?の質問にはろくに答えられませんが
なんとなく良いものと思っています。

 私のこのオプチミストぶりを壊されないような
お客様ばかりでしたが、いつか絶望のどん底に突き落とされる事が
有るのでしょうか?怖さ見たさで楽しみな気もしますが
そんな時が来ませんように祈ります。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。