わたしは、一日100回は、自分に言い聞かせます。わたしの精神的ならびに物質的生活は、他者の労働の上に成り立っているということを

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 わたしは、一日100回は、自分に言い聞かせます。
  わたしの精神的ならびに物質的生活は、
  他者の労働の上に成り立っているということを 』

 私は、水道の蛇口をひねれば、水が出る事を知っていますが
なんで水道から水が出るかは知りません。
サイフォンの原理とかではなく、地下水や川から取水して
浄水場で浄水し、水道管を通って水が届きます。
今飲んでいる水が、どこから取水されたのかも
浄水の過程も、どの水道管経路を通ってきたのかも知りません。
不気味ですね。不気味ですが、浄水場の人を信頼して
水道工事屋さんを信頼して水を使っています。

 今使っているパソコンも、冷蔵庫も、ラジオでさえ
部品を組み立てることはできるかもしれませんが
半導体作れる? NO!
・液晶画面作れる? NO!
・記録媒体作れる? NO!
他者の労働と技術と知識とにお世話になりっぱなしです。
インターネット不動産屋として独立できたのも
皆さんのお陰です。有難うございます!


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会
所属しております。
社団法人 全日本不動産協会の
ハウスリテール株式会社
紹介ページへ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。