人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的、あるときは時化て悪意に満ちている。ここで知っておかなければならないのは、人間もほとんどが水で構成されているということです。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 人は海のようなものである。
  あるときは穏やかで友好的、
  あるときは時化て悪意に満ちている。
  ここで知っておかなければならないのは、
  人間もほとんどが水で構成されているということです。』

前半部の、
「 穏やかで友好的な部分と、時化て悪意に満ちている部分とが
同居している 」は理解しやすいく感じましたが
後半の
「 ここで知っておかなければならないのは、人間も
ほとんどが水で構成されている 」の部分で
アインシュタインが言いたい事は何だったのだろう?
 水で構成されている物は皆、海のような物なのかな?
それとも、H2Oの水分子がそのような性質を持つという事だろうか?
それとも、水の集合体がそのような性質を持つという事だろうか?
水は、他の物質とは違い
・固体である氷が、液体である水に浮く事や
・誘拐曲線の傾きがマイナスな事
等を言いたいのかな?
 アインシュタインの言いたいことが理解できない以上
残念ながら、本日の言葉は不動産営業に活かすことができません。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産ポータルサイト
athomeの春日部のハウスリテール
紹介ページ
春日部のハウスリテール不動産売却相談ページもあります。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。