何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 何かを学ぶためには、
  自分で体験する以上にいい方法はない。 』

 不動産仲介業は、売主と買主とのマッチングビジネスなので
売主さんと買主さんとの不動産売買契約が成立すれば
あとは売主さんと買主さんとが、それぞれ引渡しの準備をして
引渡し日を待つだけです。
 しかしながら、実際には住宅ローン手続の手配や
現地立会いと補修等があります。先日はフローリング補修に
立ち会いました。
以前の勤め先の不動産仲介会社であれば
「 フローリングの補修になんて立ち会ってもしょうがないでしょ 」
「 時間の無駄! 」と立ち会わせてくれませんでしたが
良い機会なので、立ち会ってきました。
補修方法や道具、技術を拝見できて、貴重な体験となりました。
不動産仲介業ゼネラリストを目指して、これからも
色々な場に立ち会いたいと思っております。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。