自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 自分自身のことについて誠実でない人間は、
  他人から重んじられる資格はない。』

 以前勤めていた不動産仲介会社で、
私は性善説に基づいて行動しますと言ったら、上司に
「 じゃあ、自分も善い人だと思ってるのか? 」と
言われたことが有ります。普段より皮肉屋さんな上司なので
言われた内容自体は問題無いのですが
「 善い人で有りたいと思っています。 」と返事して
なかなか善い人にはなれないなぁ。良い事をしたと思っても
角度を変えて見ると、他人から見ると良く無い事、
または悪い事だったりする事も有るので
善い人の道は険しくて遠いですね。
 私も自分自身に誠実に、善い人でありたいと考えています。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。