この素晴らしい応用科学は労働を軽減し、生活をより豊かにしながら、なぜ我々に幸福をもたらしてくれないのか。答えは簡単である。我々がそれを有意義に利用するにいたっていないからである。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 この素晴らしい応用科学は労働を軽減し、
  生活をより豊かにしながら、
  なぜ我々に幸福をもたらしてくれないのか。
  答えは簡単である。
  我々がそれを有意義に利用するにいたっていないからである。』

 あれ?私は幸福だと思っていたのですが勘違いでしょうか?
労働が軽減され、生活が豊かになったので幸福だと勘違いしてました。
 不動産仲介業者として未熟な私が不動産屋として
独立開業できたのはインターネット不動産屋という
手段が有ったからです。インターネット様様です。

 以前は公図も道路位置指定図もトレーシングペーパーを使って
手書きで写し、登記簿謄本も権利書も古文書のようで読めませんが
現在は電子化され、法務局でプリンター出力された
きれいで読み易い書類が取得できます。
 便利な世の中になったと、アラフォーの私でさえ
御爺ちゃんのような事を思ってしまうのです。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産の値下げ情報を中心に発信しているブログ
当たるも八卦当たらぬも八卦 春日部市不動産予報」も
宜しくお願い致します
不動産の事はお気軽に御相談下さい。