人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、そして口を閉じることをZとすると、A=X+Y+Zが成立する。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、
  そして口を閉じることをZとすると、
  A=X+Y+Zが成立する。』

 「 沈黙は金なり 」から
 「 ペンは剣よりも強し 」へと変わってより久しいですが
Zの口を閉じる事を重んじるアインシュタイン氏に
同感を覚えます。

 と言うのも、私は会話が特異では有りません。
というよりも他人との会話が苦手です。
不動産仲介業の営業マンとして働き始めた際には
質問された事にのみ答えておりましたが
やはり、それだけではダメでした。
 現在は、必要以上にしゃべらない事は同様ですが
不動産取引が初めてのお客様が気付かない点をフォローしつつ
必要最低限の会話と言葉でご納得頂けるよう不動産営業を
成立たせるよう頑張っております。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテール
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。