人に対して正しく賢明な助言をすることは出来る。しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかしい。

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 人に対して正しく賢明な助言をすることは出来る。
  しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかしい。』

 今年のプロ野球日本シリーズは最終第7戦までもつれる
接戦でした。
 野球解説者が、試合の流れや、監督の思惑、選手の気持ち等を
ズバズバ言い当てるので、アナウンサーが
「 試合の流れが全て見えているようですね 」と問うと
その野球解説者は
「 解説席に居れば分かるのですがね。
  グランドに居たら分からないものなのですよ 」と答えていました。

 私は、独り不動産屋として、独り現場に立っているので
不動産屋として正しく懸命に振る舞えているか
甚だ疑問に感じることが有ります。
そんな時は、銀行の住宅ローン担当者や建売業者さん
同業他社さんに意見を求めることが有りますが
疑念は払拭されません。

 私は、不動産仲介業者として正しく振る舞えているかの答えは
お客様が教えてくれる事と思います。
 そうか!まずはお客様の獲得に向けて頑張ろうかと
本末転倒な結果ですが
「 不動産仲介業の基本は、まず集客から!」と
無難な回答に至りました。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebook
ファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。