神聖な好奇心を失ってはならない

アルベルト・アインシュタインの言葉
『 神聖な好奇心を失ってはならない。』

 前職場の不動産販売会社では
よく上司から
「 お客さんに、もっと興味を持ちなさい 」と
注意を受けた物でした。
私の好奇心は、お客様の好みの不動産は何かな?という
部分には発揮されるのですが、お客様の自己資金や
職業、家族構成には好奇心が発揮されませんでした。
 お客様の個人情報たる資金や年齢、家族構成を知る事よりも
気に入った不動産を見つけた時の、お客様のキラキラした表情を
見るのが嬉しくて不動産営業をしていたからです。

 せっかく紹介した不動産を気に入って頂けても
住宅ローンが組めなかったり、購入できなかったりしたら
元も子もない事は分かるのですが、
お客様が買いたいと思う不動産が有れば、資金計画等は
お客様が頑張って、私も頑張って何とかなる物ですよ。

 お客様をキラキラした表情にするため
お客様への好奇心は無くしません

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料の
ハウスリテール株式会社」です。
不動産の値下げ情報を中心に発信しているブログ
当たるも八卦当たらぬも八卦 春日部市不動産予報」も
宜しくお願い致します
不動産の事はお気軽に御相談下さい。